https://blog.hatena.ne.jp/takayana417/takayana417.hateblo.jp/entries

takayanaの喜怒哀楽

調査をし紹介する。そして話したいことを話す!!

iPhone1つで好きな着信音・アラーム音にする方法

こんばんは。

takayanaです!

 

今日はiPhone1つだけで

好きなアーティストなどの音楽を着信音やアラーム音にする方法を紹介します!

 

まずは、このアプリを取り込んでください。

f:id:takayana417:20180715221221j:image

 

そして、あとは好きな音楽アプリを取り込めば準備はオッケーです👌

 

まず、好きな音楽を選びます。

↑のアプリを開きます。

すると、BASSやGUITARなどがありますが

f:id:takayana417:20180716161655j:image

AUDIO RECORDERを選び

赤丸の所を押します。

この画面になります。

f:id:takayana417:20180716162109j:image

右上の白丸を押します。

f:id:takayana417:20180716162139j:image

そして「セクションA」の黒丸を押します。

f:id:takayana417:20180716162606j:image

黒丸の所をoff→ONにします。

そうすると、自動で録音の長さを調節してくれます。

 

さっきの画面に戻ります。

f:id:takayana417:20180716161808j:image

好きな曲を音楽アプリでかけながら、

①を押し②をすぐに押します。

(タタンって感じで早めに)

f:id:takayana417:20180716161944j:image

メトロノームの音が入ってしまうので

邪魔だと思ったら白丸で囲んだ所を押すと消えます。

 

そして、録音ができたら

f:id:takayana417:20180716162746j:image

下に向いた↓を押し「My Songs」を選択します。

f:id:takayana417:20180716162853j:image

今録音したのが「My Songs2」です。

「My Songs2」を少し長押しすると、

f:id:takayana417:20180716163022j:image

コピーなどのタグが出てくるので、

「共有」を押します。

f:id:takayana417:20180716163104j:image

すると、この3つが出てくるので、「着信音」を選択します。

f:id:takayana417:20180716163143j:image

書き出しで、名前を決めることができます。

最初に着信音の名前で入っているのは

消してしまって大丈夫です。

takayanaは曲名を入れています。

 

これで、着信音ができました。

 

メールや電話の着信音変更は、

①設定

②サウンドで変えることができます。

 

アラームは、

①アラームアプリ

②サウンドで変えることができます。

 

takayanaはiPhoneなので、Androidのやり方は分かりません(_ _)

 

最初のところが切れてしまったりしてなかなか思うように録音できないかもしれないですが、

頑張って何度も挑戦してみてください。

いつかコツを掴めるはずです💪

ぜひ、好きな曲で目を覚まして見てください💕😍

 

ではでは(*´∇`)ノ