https://blog.hatena.ne.jp/takayana417/takayana417.hateblo.jp/entries

takayanaの喜怒哀楽

調査をし紹介する。そして話したいことを話す!!

ソフトバンクの対応の速さにびっくり!!欲しい色が売り切れていたら迷わずネットショップで買うべし

こんばんは!

久しぶりですね…


なぜ少しブログが途絶えていたかと言うと

携帯を新しくしました!


iPhone8に変えようと思い、

家の近くにあるソフトバンクに電話をしました。


Takayana「iPhone8に買えたいんですけど、色は何がありますか?」


店員さん「今はシルバーしかありません。」


次のお店では

店員さん「どの色も在庫がありません。」


Takayana「( ☉_☉) 」


そんなことってありますか?

携帯やさんなのに携帯がない…


Takayanaには欲しい色があったんです。

ネットで何色があるのか調べてみると、


・シルバー

・ゴールド

・スペースグレー

・レッド


どうしてもレッドが欲しかったんです。

レッドが買えないなら携帯は今のままでいいとまで思っていました。


すると、ソフトバンクにネットショップがあったんです!

予約をして店舗で受け取るか、自宅か、

2種類ありました。

携帯の手続きとかがよく分からないので店舗で受け取ると選んだものの、

どのぐらいで届くか未定だったんです。


「どの在庫もありません。」と言われたとこではネットでたのんでも1ヶ月以上か、それ以上待つかもしれないと言われて…


でも欲しい色がかえるならどのぐらいでも待ってやる!と思い、予約しました。


すると、四日後に店舗から電話がきたんです。

予約されていた携帯が届きましたと。


Takayana「( ☉_☉)はやすぎっ!」

なんと、四日で届いたんです笑笑


あのお店で言われたことは何だったんだろうと思うぐらい早い対応でした。


みなさんも欲しい色がある場合、

お店になくても妥協せずにネットショップで買うことも視野に入れてみてください。

レッドすごく可愛くて妥協してシルバーにしなくてよかったと心から思います!


今日はここら辺で

ではでは(*´∇`)ノ