https://blog.hatena.ne.jp/takayana417/takayana417.hateblo.jp/entries

takayanaの喜怒哀楽

調査をし紹介する。そして話したいことを話す!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし中華にあるものをかける?!

こんばんは! takayanaです。 みなさんは冷やし中華に「マヨネーズ」をかけますか? takayanaはかけたことがないんです! 大体の冷やし中華は少し酸っぱい、醤油をかけますよね… ゴマだれも美味しいんですが、食べたことありますか? 麺に絡んでとても美味し…

福岡のちょうどいいお店って?

こんばんは! takayanaです。 今日はtakayanaが知っているちょうどいいお店を紹介したいと思います! 最近、福岡に旅行に行った時に知り合いに連れていってもらったお店がとてもちょうどいいお店だったんです! それは、「ジョイフル」です! みなさんはジョ…

食欲がないカブトムシでもずっと食べていられる食べ物!!

こんばんは! takayanaです。 最近、カブトムシを飼い始めました! うちには、ハムスターのハム太がいるので 2匹目のペットです☺️ ハム太のことは別にブログに書きますね(^^) 写真も沢山あるので載っけたいとおもいまーす。 話を戻して… カブトムシのオスを…

日本に影響を与えているモノ

こんばんは! takayanaです٩(ˊᗜˋ*)و 最近の天気はおかしいですね… この前の西日本を広い範囲で沢山雨が降りましたね৲( ˃੭̴˂)৴ 雨によって、川のカサが増したり 土砂崩れで家に住めなくなって たくさんの方々が避難されていましたね… そして、死者もでました(…

2018年上半期に撮った風景写真ランキング

こんばんは。 takayanaです! 今日はtakayanaが2018年の上半期に撮った風景写真を紹介しようと思います。 風景写真と言っても全部空の写真なのですが、綺麗に撮れたのでぜひ見ていってください! m(_ _)m 1枚目! 飛行機雲が長く続いていました。 他に雲が少…

これでモチベーションを上げる!!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」こんばんは!takayanaですモチベーションを上げるもの…なんでしょうね~?今は暑いから、冷たいものが1番モチベーション上がります。冷たいジュースやお茶をほっぺたに当てながら歩いたりして目的地までな…

ソフトバンクの対応の速さにびっくり!!欲しい色が売り切れていたら迷わずネットショップで買うべし

こんばんは!久しぶりですね…なぜ少しブログが途絶えていたかと言うと携帯を新しくしました!iPhone8に変えようと思い、家の近くにあるソフトバンクに電話をしました。Takayana「iPhone8に買えたいんですけど、色は何がありますか?」店員さん「今はシルバー…

夏を乗り切ろう!さっぱりそぼろうどん(レシピ付き)

こんばんは! takayanaです。 もう夏バテ気味で食欲がありません笑 そんな時でもサラサラと食べれてしまう うどんを使って、肉も野菜も入ったさっぱりうどんを作りたいと思います(´^_^`) 行ってみよーう=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)== 出来上がりはこんな感…

なぜ、鰻を食べるのか。土用の日は〇〇をしてはいけない?!

こんにちは! takayanaです。 昨日は土用の丑の日でしたね! 我が家でも鰻を食べましたよ~ 安くなったお弁当でしたけど…笑 安くならないと手が出ない値段ですよね… 今日は土用の丑の日とはなにか紐解いて行きたいとおもいます! 夏の土用は十二支で丑なので…

コンビニってなんで24時間営業なの?24時間営業じゃなくなる( °_° )

こんばんは。 takayanaです! 今日はコンビニについて話したいと思います(^^) コンビニって便利ですよね… つい買いすぎてお金が無くなってしまいますが…笑 高いんですよねー 1つ1つの値段がスーパーに比べると 限定の商品があって、誘惑に負けちゃうんですよ…

なんで髪型(前髪)を真似するの?

こんばんは。 takayanaです! 今日は流行の髪型について話したいと思います。 では早速行っちゃおーう=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)== 最近流行った髪型(前髪)紹介 ①「センターパート」 真ん中でぱっつんと分けた髪型。 5→9カラー私に恋したお坊さん~の 石…

人気急上昇⤴「ふわふわ」

こんばんは。 takayanaです! 今日は最近ハマっているアイドルについて 書こうとおもいます。 皆さんは「ふわふわ」を知っていますか? 「ふわふわ」は原宿駅前パーティーズ ライジングプロダクション所属のアイドルです! みんな顔面偏差値高すぎてびっくり…

ローソンからあげクンのお皿が!!

こんばんは。 takayanaです! 今日はスタンプが50個貯まっていたので 交換してきました! 箱からして可愛いですよね! そして中身は…… きゃーーーーーーー!!!! お皿いっぱいにからあげクンが(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ 中の絵を楽しみに開けたら、 まさかの箱…

iPhone1つで好きな着信音・アラーム音にする方法

こんばんは。 takayanaです! 今日はiPhone1つだけで 好きなアーティストなどの音楽を着信音やアラーム音にする方法を紹介します! まずは、このアプリを取り込んでください。 そして、あとは好きな音楽アプリを取り込めば準備はオッケーです まず、好きな音…

「ガチャモール」アプリで無料で商品を貰っちゃおう!

こんばんは。 takayanaです! 今日は無料で誰でもお菓子や飲み物・クーポンが貰える方法を紹介します! ほんとに無料で貰えちゃうんです! それは……、 「ガチャモール」というアプリです! 怪しいと思った方もいると思います。 ですが、全然怪しくありません…

恋愛って何のためにするの?

こんばんは。 takayanaです。 恋愛って何のためにするの?って思いませんか? takayanaにも恋愛したことがありますが、 どうも続きません(笑) 相手のことを考えて、自分のすっぴんを隠して、我慢ばっかりじゃないですか。 そんなことで、人生を共にするこ…

3桁の番号って

こんにちは。 takayanaです! 今日は3桁の電話番号を紹介したいと思います。 3桁の電話番号はたくさんあります。 緊急時にすごく便利なものや必要な番号です。 ぜひ、覚えてください!! 「110」警察 国民が覚えやすいようにこの番号になりました。 「119」…

生き延びるためにすること~災害時編~

こんばんは。 takayanaです! 今日は災害時に冷静になる為に 今出来ることを紹介します。 既にたくさんの場所で土砂崩れや、浸水があっています。 これからもいつ何が起きるか分かりません。 そこで、4つの項目に分けて紹介していきます。 ①電話 電話が通じ…

平成あと295日 思うこと

こんばんは。 takayanaです。 平成もあと、295日。 終わりなんですね…… 平成はいろいろありましたね…… バブル崩壊 (平成3年) たくさんの事件も起きましたね…… 9.11テロ同時事件(平成13年) 地下鉄サリン事件(平成7年) 災害や震災もありました。 阪神・淡路大…

「欅のキセキ」イベント上位の秘訣

こんばんは! takayanaです。 皆さんは「欅のキセキ」をやっていますか? 今takayanaがハマっているゲームのひとつです! そこで、イベントの上位になる秘訣を教えたいと思います。 ①アンコールランクを上げる! アンコールが出てくると思います。 そのアン…