https://blog.hatena.ne.jp/takayana417/takayana417.hateblo.jp/entries

takayanaの喜怒哀楽

調査をし紹介する。そして話したいことを話す!!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わりましたー!『欅のキセキ』

こんばんは! takayanaです。 やっとこの前ブログに書いたプレミアムサマーチャレンジが全て終わりました! 1番難しいのはゲリラライブのリーフ、経験の特級をSランクでクリアでした(*´ω`*) 時間が決められているので数回しか挑戦できないのでなかなか日にち…

みやぞん最高!!

こんばんは! takayanaです。 昨日から始まった24時間テレビ! みなさん、観てましたか? オールではないですがtakayanaも観てました。 今年のメインパーソナリティは 『Sexy Zone』、 チャリーティーパーソナリティは木村佳乃さん Tシャツは渡辺直美さんプ…

方言第2弾!『沖縄編』

こんばんは! takayanaです。 前回に引き続き方言です! 今日は「沖縄県」 だからさー =そうだね しに =とても とっとーと =この辺で大丈夫です ・居酒屋などで耳にする お酒の注ぎ合いなど ちり =ごみ ワシミルク =練乳 アイスワーラー =お冷 ・ウォ…

地方方言比較「九州地方編」

こんにちは! takayanaです。 日本には方言が沢山あります。 今日は「九州地方」の方言を厳選して紹介します! 最初は「福岡県」 ~ばい =~です あんぽんたん =アホ いっちょん好かん =全然好きじゃない くる =行く こんね? =こない? 好いとーよ =…

おすすめ女性アイドル第2弾!『NGT48』

こんばんは! takayanaです。 今日はおすすめ女性アイドル第2弾です☺️ 今回のおすすめの女性アイドルは… 『NGT48』です! NGT48はAKB48の姉妹グループとして2015年に新潟県を中心に結成されました。 NGTとは「NIIGATA」の頭文字。 AKB48からキャプテンとして…

欅のキセキ「プレミアムサマーチャレンジ」全クリアするには

こんにちは! takayanaです。 欅のキセキ「プレミアムサマーチャレンジ」 始まりましたね! これは、今日から8月31日までのチャレンジです。 報酬は最近できた、「ユニットスキル」の縦を消去してくれるスキルが貰えます。 ユニットスキルはプレイ中にチャー…

ビューティー系女性YouTuber紹介

こんばんは! takayanaです。 今日はビューティー系女性YouTuberを紹介します。 1人目!「河西美希」さん 1989年11月11日生まれ 山梨県出身。O型。 愛称はみきぽん。主にメイク。 Popteenのオーディション、「POPガールズオーディション」で約3000人の中から…

おすすめ女性アイドル「私立恵比寿中学」

こんばんは! takayanaです。 今日はおすすめ女性アイドルを紹介したいと思いますが、たくさんいて一度に書けないので グループ事に分けて書いていきたいと思います。 まず初おすすめ女性アイドル紹介は… 『私立恵比寿中学』です! エビ中は「かほりこ」が入…

黒ネコ感謝!本当の意味

こんにちは! takayanaです。 今日は『黒ネコ感謝の日』なんです! 黒猫の性格は ①甘えんぼう 鋭い目とはかけ離れて実は甘えんぼうなんです。 ②人懐っこい 人への警戒心が少なくほかの種類のネコに比べると懐きやすい。 ③頭がよい 周りの空気を読んで行動す…

お小遣い稼ぎをするなら絶対にこれ!!

こんばんは! takayanaです。 みなさん、お小遣い欲しくないですか? takayanaは「モッピー」というサイトでお小遣い稼ぎをしています。 いつでも空いた時間にできるし、大手企業なので安心してできます。 ネットやTwitterでアンケートモニターという広告が…

台風ってなんでくるの?

こんばんは! takayanaです。 現在、台風がまた来ていますね…৲( ˃੭̴˂)৴ なんで台風が来るのでしょう… 地球温暖化のせいなのでしょうか… 台風が来ると雨や風の影響で土砂崩れや看板の破損でたくさんの人が被害にあいますよね泣 災害はどうしょうもないことな…

グリモア初心者がするべき3つのこと

こんばんは! takayanaです。 今日はグリモアの初心者、始めたばかりの人がすることを紹介したいと思います。 takayanaも最近初めたんですが、やった方が良かったことがいくつかあったのでいまなら間に合うみなさんに教えたいと思います笑 まず1つ目 ・デイ…

流行りのボディバッグってこんな使い方もできる!?

こんにちは! takayanaです。 今日はtakayanaも愛用しているバッグを紹介したいと思います! takayanaは荷物が多いのですが大きなバッグは持ちたくありません。 そんな時!! https://item.rakuten.co.jp/schneider2016/hirtuzi-body/ ↑このバックは革製でボ…

オリジナルのコースを作ろう!

こんばんは! takayanaです。 ピコピコメーカーというのはご存知ですか? オリジナルのコースを作って色んな人にクリアしてもらったり、クリアしたり、、、 今日はピコピコメーカーの配置の仕方を紹介したいと思います! ピコピコメーカーとは自分でブロック…

ミルクチョコオンライン B.R 生き残る秘訣紹介

こんばんは! takayanaです。 今日はミルクチョコオンラインの 「B.R」についての順位を少しでもあげる方法を紹介したいと思います。 B.Rとは、100人でお互いを倒し合い1位を目指すゲームです。 今はMAX100人ですが、以前は50人が上限でした。 100人集まると…

欅のキセキ お仕事チャレンジ攻略作戦

こんばんは! takayanaです。 欅のキセキに最近ハマっているtakayanaです☺️ みなさん、チャレンジしてますか? 期間限定で「夏のお仕事スペシャルチャレンジ」が始まりましたね! お仕事は全然してなかったのでクリアすることができるか分からないんですが、…

ゆったり着心地がよく通気性バツグンなズボン紹介!この夏おすすめ

こんばんは! takayanaです。 takayanaのファッションはゆったりしたものをコンセプトにしています。 今日はズボンについて紹介したいと思います! よく履くズボンは「サルエルパンツ」というズボンです。 股下がゆるっとしていて、ヨガをするときに履かれる…

抜け出したい会話の時に役立つアプリ!

こんばんは。 takayanaです! みなさんも抜け出したい会話ありますよね… 上司や友達の長話しで早く話終わらないかなーって思うことありませんか? そんなとき使えるアプリがあるんです! それは↓ この「フェイク着信」です。 これは時間を設定すると電話がな…

この夏おすすめの泣ける小説

こんばんは。 takayanaです! 今日は最近読んだ小説を紹介したいと思います。 それは、 「その時までサヨナラ」です。 作者は山田悠介さんです。 山田悠介さんの小説はよく読むのですがどの小説も内容に引き込まれて時間が止まっているように感じます。 この…

音楽アプリこれ使ってます!歌詞が出てこない時は…

こんにちは! takayanaです。 最近、携帯を新しくしたんですが、 いい音楽アプリが無くて困っていました。 そこでいろいろ使ってみた結果このアプリにたどり着きました。 MUSIC BOX GOです! このアプリは 曲、アーティストから検索ができます。 プレイリス…