https://blog.hatena.ne.jp/takayana417/takayana417.hateblo.jp/entries

takayanaの喜怒哀楽

調査をし紹介する。そして話したいことを話す!!

オリジナルのコースを作ろう!

こんばんは!

takayanaです。

 

ピコピコメーカーというのはご存知ですか?

オリジナルのコースを作って色んな人にクリアしてもらったり、クリアしたり、、、

 

 

今日はピコピコメーカーの配置の仕方を紹介したいと思います!

 

ピコピコメーカーとは自分でブロックや土管を好きなように配置してクリアしたり、友達に遊んで貰うことができます。

 

 

f:id:takayana417:20180809185234j:image

 

まずは赤枠の中を説明します。

これは配置できるものです。

・茶色いブロック(1個だけ、上下、左右に動く、トゲがついた)

・石ブロックを中心に棒状の炎が回る(片側、両側)

・乗ったら左右に動く(青いブロック)

・乗ったら落ちるブロック(黒いブロック)

・壊れるブロック

・トンネル

・透明ブロック

・1回だけ通れるゲート

・鉄球(右回り、左回り、個数が決めれる)

・トゲボール(1個だけ、上下、左右)

・コイン

・水

・マグマ

・カラフルブロック

・敵(飛ぶ、炎を出す、背中を見せたら付いてく             

    るオバケ、トゲを出したり引っ込めたりする)

・ばくだん

・サボテン

・土管(トラップあり)

・土管(色々組み合わせて)

・大砲(縦、横)

・アイテム(くつ、はね、毒、無効化カプセル)

・鍵(1個限り)

・コイン変換スイッチ

・クッションブロック

・ジャンプ台

・ハシゴ

・ワープ

 

ものによっては速さなどを決めることができます。

 

黄色で囲っている部分に配置します。

黒で丸している所からスタートです。

オレンジで丸している所がゴールです。

 

takayanaも配置しているところなので

配置が終わったら画像アップしたいと思います☺️

 

普通のコースに飽きてしまった方や

友達とオリジナルのコースを交換してクリアしてみるのも楽しいと思います。

 

ではでは(*´∇`)ノ