https://blog.hatena.ne.jp/takayana417/takayana417.hateblo.jp/entries

takayanaの喜怒哀楽

調査をし紹介する。そして話したいことを話す!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

作り置きレシピPart1

こんばんは! takayanaです。 今日は最近作り置きした1品を紹介したいと思います 材料 人参2本分の材料です 人参 2本 卵 一つ ごま油 ①醤油 大さじ1 ①砂糖 大さじ2分の1 ①みりん 大さじ1 作り方 まず人参を細く縦に千切りにします。 次にごま油を引いて熱し…

抹茶好き必見!!

こんばんは takayanaです。 今日は楽天で売られているtakayana的に気になる抹茶系を紹介したいと思います! 抹茶が苦手だったのですが、ある時からハマってしまいました笑笑 (味覚が変わったのかな?) ではいってみよう乁( ˙ ω˙乁) https://item.rakuten.co.…

青いレンガ

こんばんは! 今日は前回のブログの経過なのでぜひ見てない方は下のリンクから見てください!! https://takayana417.hateblo.jp/entry/2019/03/31/163100 では、本題に入りますね ベビーカステラがずっと食べたくてついに 通販で頼んでしまいました! takayan…

美味しすぎてとまらないおやつ

こんにちは! takayanaです。 お祭りに行くと必ず買うものがあります! それは「ベビーカステラ」です。 程よい甘さでとまらなくなります笑笑 みなさんは何をお祭りで買いますか? 気軽にコメント待ってます☺️ 通販でも買えるみたいなので買っちゃおうかと本…

最近好きなアニメは...

こんばんは! takayanaです☺️ 最近、読書もするんですがアニメを観るのにハマっています! 今日はあるアニメを紹介したいと思います。 名前は「WORKING」です。 ざっとあらすじを...。 主人公は幼女が大好きな男の子で、ひとつ上の背が小さい先輩から一緒に…

みなさんも気をつけて

こんにちは! takayanaです。 お久しぶりになってしまいましたm(_ _)m タイトルの意味が分からないですよね笑 月の半分以上図書館に通っているのですが、 この前雨の日に本を返しに行った時の話です。 バックが薄かったのもあり、本の角を濡らしてしまいまし…

図書館って...。

こんにちは! takayanaです。 久しぶりになってしまいました(_ _) 最近は図書館に行く日々を送っております。 図書館はいいですね!時間の流れがゆっくりに感じます☺️ 最近読んだ小説は、 「チョコレート・コンフュージョン」です。 作者は星奏なつめさんで…

ラーメンに〇〇を入れるとおいしい!!

こんにちは! takayanaです。 皆さん、ラーメンは好きですか? takayanaは袋のインスタントやカップ麺、 もちろん生麺も食べるほどラーメンが好きです! 前は七味を入れたり、卵を入れたりするだけだったのですが、 ある日買い物に行った時、チューブが色々…

週末は隠れ家でケーキを

こんにちは! takayanaです。 皆さん、お正月はどう過ごしましたか? takayanaは得にいつもと変わらず…笑 お正月は暖かい部屋で読書に限りますね! 昨日読んだのは… 「週末は隠れ家でケーキを」 作者 杉元晶子さん 主人公は女子高生の百(もも)。 双子の弟と…

あけましておめでとうございます!

こんにちは! Takayanaです。 あけましておめでとうございます! 今年はもっと更新日を増やしたいと思っています。 今年はおせちをつくりました! みなさんは作る派ですか?買う派ですか? (自慢じゃないですよ?…) 皆さんからのコメント待ってます! 今年も…