https://blog.hatena.ne.jp/takayana417/takayana417.hateblo.jp/entries

takayanaの喜怒哀楽

調査をし紹介する。そして話したいことを話す!!

みなさんも気をつけて

こんにちは!

takayanaです。

 

お久しぶりになってしまいましたm(_ _)m

 

タイトルの意味が分からないですよね笑

 

月の半分以上図書館に通っているのですが、

この前雨の日に本を返しに行った時の話です。

 

バックが薄かったのもあり、本の角を濡らしてしまいました😭

司書さんに言うと違う図書館で借りていたのでその図書館に連絡して確認してもらいダメだったら「弁償」と言われました...。

 

弁償という言葉が重く数日間、暗い気持ちで過ごしていました。

そして電話が来て...。

 

な・ん・と.....弁償はしなくてすみました!!

 

ほんとに良かったとホッしました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

 

本を濡らすとカビやゆがみで本が閉じなくなることがあるのでみなさんも雨や飲み物に気をつけてくださいね🎶

 

これからはビニールに入れて行こうと決意しました!

みなさんも本の取り扱いにはくれぐれもご注意してくださいね😰

 

ではでは(*´∇`)ノ