https://blog.hatena.ne.jp/takayana417/takayana417.hateblo.jp/entries

takayanaの喜怒哀楽

調査をし紹介する。そして話したいことを話す!!

この夏おすすめの泣ける小説

こんばんは。

takayanaです!

 

今日は最近読んだ小説を紹介したいと思います。

 

それは、

「その時までサヨナラ」です。

作者は山田悠介さんです。

 

山田悠介さんの小説はよく読むのですがどの小説も内容に引き込まれて時間が止まっているように感じます。

 

この小説のあらすじをネタバレをしない程度にしたいと思います。

 

主人公は編集者で結婚してから家のことや子供の面倒を全然しない人でした。

そんな主人公から離れていった妻と子供。

 

そんなとき、1本の電話がありました。

妻と子供が事故にあったと。

奥さんと子供は電車に乗っていた時、

地震が起きて電車が脱線してしまいそれに巻き込まれた奥さんは亡くなったのです。

残された子供を引き取りたくなかった主人公ですが、ある人に出会い変わっていったのです。

 

とても深くて悲しくなりました。

泣ける小説です。

 

北村一輝さん栗山千明さんでドラマにもなっているので是非見てみて下さい!

大切な人がいる方、これから大切にしたい方

自分を見つめ直すきっかけになるような小説でした。

 

気になった方は👇🏻をクリックして詳細を見てみてください。

https://item.rakuten.co.jp/auc-bookmart106/10000739/